なの日記

フリーターになりたい

【資格受験】FP3級

本日FP3級を受験してきました!

いや~、実はまったく勉強していなくて試験前日に問題集を買い、チラチラ見始めたんです。。。。

前日も21時まで仕事で、試験当日の深夜3時に問題集がやっと1周終わり、その状態で試験に臨んだわけなのですが、後悔しかありません。

 

自己採点は

学科49/60問

実技15/20問

(速報参考)

 

合格ラインが6割なので一応合格だと思います。

試験中は眠いし、肌はボロボロだし、この後はもう帰ってすぐ寝ます。

どうせならめちゃくちゃ勉強して満点とりたかったな。。。。

毎回徹夜はやめようとおもっているのに結局これです、、、

6月に合格発表があるので、結果が出たらまた投稿します。

 

FP3級受けようと思っている方、資格だけがほしいのであれば前日に勉強するだけで合格はできます。

5時間くらいあれば余裕だと思います。

なんなら問題集さえ持っていれば受かります。

参考書は必要ありません。。

ただ、知識をつけたいために受験を決めたので、馬鹿しました。。。。

 

次は2級を受けます!

懲りないって言われるかもしれないですが受けます!

9月12日FP!

10月17日宅建

11月14には行政書士秘書検定

 

何受けるか悩みますね。。。。(⌒‐⌒)

 

資格マニアの皆さん一緒に頑張りましょう!!